ニュース

講習会・研修会

2023/10/17

令和5年度 補聴器販売者技能向上研修の開催について

今年度も厚生労働省補助事業として、補聴器販売に関する集合研修及びWEB研修を実施いたします。
特設サイト(https://www.jhida.org/ha-training/)より受講申込を開始しておりますので、皆様のお申込みをよろしくお願いいたします。

【集合研修】
 基礎的な知識・技能について学べる受講料無料の研修会です。開催エリアの補聴器相談医から医学的な話などを直接聞くことできます。さらに、自治体における難聴対策の取り組みについてなど、最新の補聴器業界の動向についても説明をいたします。

【WEB研修】
 テキストに沿って短時間の動画で構成されておりますので学習しやすく、「いつでも・どこでも・何度でも」視聴することができるので、社内教育の一環としてもご活用いただけます。認定補聴器技能者を取得する前の方はもちろん、ベテランの方には復習の場としてご利用ください。

【普及啓発事業】
 補聴器の安全で効果的な購入・活用方法に関する小冊子「はじめての補聴器」入門編・実践編とポスターを全国の補聴器相談医が在籍する医療機関や公共機関などを対象に配布します。
 また、難聴でお困りの方、補聴器の使用を検討している方やその家族に向け、補聴器の安全で効果的な使用に関する情報等について消費者向けセミナーを予定しています。詳細が決定次第、協会ホームページ等でご案内させていただきます。

ホーム協会について > ニュース


TOP